自宅で簡単にセルライトを除去する方法

脚の太ももや裏側に溜まり、ボコボコと悪目立ちするセルライトですが、自宅で除去する方法があります。
簡単なのですぐに覚えられ、また毎日続けることですっきりとした脚に近づけることもできるのです。

マッサージが基本

セルライトの除去には、マッサージが必要不可欠です。
足の裏を指の腹でぐっぐっと押し、最初は足裏をマッサージします。
次にふくらはぎやすねをマッサージし、ゆっくりと老廃物をふくらはぎ側に集め、雑巾を絞る感じで太もも側へとセルライトを流しましょう。
すねの部分を、くるくると円を描くようにさすり、ふくらはぎへと押し流すようにやると良いです。
ふくらはぎに集まったセルライトを太もも側に流したら、最後に太ももをしっかりとマッサージします。
人にもよりますが、太ももは範囲が大きいので外側や内側、表側など部位分けして行ってもかまいません。
太もものマッサージはふくらはぎ、すね同様一か所にセルライトを集めて押し流すイメージでしっかりとさすります。
最後に仕上げとして、足首から腰まで上へ上へと押し上げるようにマッサージすれば、セルライト除去マッサージは完了です。
出来れば毎日行うことで、前の日に残ったセルライトもしっかりと除去していくことができるでしょう。

ローラーやクリームを使う手も

市販にはセルライト除去用ローラーや、除去用クリームが売っています。
これらはマッサージの際に使うことで力を発揮し、マッサージの効果を高めてくれます。
そこまで高額なものでもないですが、値段が気になる際は脚をラップで包んで温めたり、オリーブオイルでマッサージ時の指の滑りを良くしたりすることもできるので、試してみてください。
またやる時間はお風呂上がりが一番効果的です。

セルライトは体に溜まっていくと見栄えが悪いだけでなく体を痩せにくくしていく困ったものです。
しっかりと毎日揉み解し、除去しつつきれいな体を手に入れたい所です。