こんなパートナーに出会えば幸せになれる!

「幸せになれるパートナーと結婚したい」という気持ちは多かれ少なかれ誰もが抱くものです。
「仕事・友情・異性との結婚」は、人生の幸福に影響する大きな柱になります。
以下で紹介する資質を持ったパートナーを見つけることができればきっと、幸せな結婚を手にいれることができるでしょう。

最高のパートナーに求める資質とは

・頭脳や知的感覚が同じレベルで話が合うこと
・顔やスタイルが良くて自分好みの外見をしている
・長い付き合いのある大切な友人がいる
・自分よりも相手のことに興味を抱くことができる
・自分の仕事に対し熱心で、継続していける力がある
・家族や身近な人に協力的で、思ったことをすぐに行動でできる
・自分のマイナスな部分を認め気持ちを素直に委ねてくれる

以上の7項目は、パートナーとしても理想的ですが、人として尊敬できるものでもあります。
もちろん、人によっては必要ないと思う人もいるかもしれませんが、自分にとっては重要だと思う部分を胸にとめておくと結婚を選択する時、良いヒントになるかもしれません

結婚を終着点と考える人は失敗しやすい

結婚願望を抱いている人の中で「結婚する」という目的を達成させることだけに着目してしまう人は意外と多いものです。
しかし、本当の始まりは結婚生活がスタートしてからです。
結婚という夢が実現できれば幸せになれると考えている人は、他人との共同生活の難しさに直面することでしょう。
結婚したばかりの時は毎日が幸せの繰り返しと思うかもしれませんが、日に日にしずみが生じてくると、いつの間にか修復できない大きなズレが出てきてしまうかもしれません。
これは、自分の理想を相手に押し付けるあまり招いてしまう失敗です。
理想のパートナーを求めるためには、まず自分を知ることから始めましょう。
自分はどんな風に生きたら幸せと感じるのか、自分に欠けている部分を補ってもらえるパートナーを見つけることを意識してみてください。