はちみつで美肌を目指そう!

はちみつは、クレオパトラも美肌のために使用していました。
栄養価が高いはちみつは体に良いだけではなく、美肌効果も期待できる万能アイテムなのです。
今回は、そんなはちみつで美肌を目指すための方法を紹介します。

はちみつパックの美容効果とは

はちみつには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノール、有機酸、酵素など190種類もに美容成分になる栄養が含まれています。
そのため、女性にとって食べるだけで美肌効果を得ることができる素晴らしい食材だと言えるでしょう。
また、はちみつには保湿効果もあるので、肌荒れや乾燥肌で悩む方にははちみつパックをオススメします。
とても浸透力が高いはちみつは、とても肌馴染みが良く、しっとりと潤いを与えてくれます。
そして、はちみつの殺菌効果でにきび予防ができるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

美肌効果も抜群!

はちみつには、ビタミンB1、B2、ビタミンCと言った肌の代謝を良くして、メラニンの生成を抑える栄養素も含まれています。
美肌に欠かすことができないシミ予防のためには、メラニンを作らないことが一番重要なポイントです。
そのため、これらの栄養素は美肌のために重要な役割を果たしてくれるのです。

ピーリング効果でくすみ防止にも!

はちみつには、古くなった角質を落とすピーリング効果もあります。
肌がごわごわしている人は、はちみつぱっくをするとすっきりすべすべなお肌になれるはずです。
古い角質をそのままにしておくと、肌のくすみやシミの原因にもなってしまうので、しっかりと古い角質を落とすことでくすみ防止にも役立つことでしょう。

はちみつパックのやりかた

はちみつパックは、洗顔後にはちみつを塗るだけなのでとても簡単です。
・メイクを落としたらタオルでしっかり水分を取る。
・大さじ1くらいのはちみつを顔全体に馴染ませる。
・5分ほど放置した後、ぬるま湯ですすぐ。
・保湿クリームなどでしっかり栄養素をお肌に入れ込んであげる。