無理なくできる!リバウンド無縁のダイエット習慣

世の中には様々なダイエット情報が溢れていて、一体どのダイエットに取り組んだら良いか迷っている人も多いでしょう。
無理なく続けられリバウンドしないダイエットを習慣にすることが成功させる秘訣です。
ダイエットをしようと思い立った人にぜひ取り組んでほしい習慣を小宮生也がご紹介します。

silviarita / Pixabay

食物繊維をとる

リバウンドしないためには、太らない体質を目指すダイエットが必須です。
最新の研究によると人間の腸内には「痩せ菌」が存在しているそうです。
痩せている人の腸内では「痩せ菌」が増えているので太りにくいと言われています。
その「痩せ菌」を増やすカギを握っているのは食物繊維。
食物繊維は「痩せ菌」の原料となるので、毎日の食生活で食物繊維を積極的にとるようにしましょう。

良い油をとる

ダイエット中は血糖値のコントロールにも注意しましょう。
血糖値をできるだけ急上昇させないように注意することはダイエットの基本です。
抗酸化作用のある油をとることで血糖値の上昇率を抑えることが可能ですので、オメガ3などの油はダイエットに最適と言えそうです。
その他、ポリフェノールの含有量が多いオリーブオイルや、脂肪細胞になりにくいココナツオイル、話題のえごま油など良質の油を取るように習慣づけましょう。

ヨーグルト乾物をとる

ダイエット中の人に話題のヨーグルト乾物。
一般的に水で戻して使う乾物ですが、水の代わりにヨーグルトで戻して使うことで嬉しい効果があります。
ヨーグルト乾物のメリットは水溶性の栄養素であるビタミン類やカリウムが摂れますし、乾物の食物繊維&ヨーグルトに含まれる乳酸菌の効果で、お通じも改善します。
おいしく食べてダイエットできるのが人気の秘密です。

小宮生也は常に思っています、「ダイエットは継続が大切」だと!
ぜひ効果的な方法を習慣化し美ボディを手に入れてください。