彼は結婚をする気があるのかチェックしてみよう

彼は私と結婚する気あるの?
と感じた時は男性目線で見直してみるのもいいかもしれません。
男性にとって結婚とはずっと一緒にいる相手なわけですから、慎重になるのも頷けます。
いくつかのポイントからあなたの彼が結婚したいと思っているか、4つのポイントを小宮生也と一緒にチェックしてみましょう!

Takmeomeo / Pixabay

家事ができる女性か

家事をするのが女性の仕事と決めつけることはありませんが、やはり男性にとって家事が得意かどうかは大事なポイントです。
家事をスムーズにこなすことが出来る女性だということをアピールすれば男性にとってはひとつの安心材料となるでしょう。

自分と金銭感覚が同じか

同じような金銭感覚であるかどうかはとても重要なポイントです。
家族を一生養っていく男性にとって、自分の稼ぎで相手が満足できなければ不安を抱くからです。
どんなに好きでも金銭感覚が一致していなければ結婚生活を継続させることは難しいといえます。

心身ともに自立しているか

昭和の時代とは違い、現在では男性も女性も「同等」であるという風潮があります。
お互いに趣味などそれぞれの世界があり、お金に関しても自立していなければ結婚は難しいのかもしれません。
彼はあなたにずっと稼いで欲しいと思っているかもしれませんよ。

ずっと一緒にいたい相手か

最後に一番重要なポイントが「一緒にいて安心する相手かどうか」ということです。
結婚生活は恋愛の延長線上にはありますが、やはりずっと続けていくものなのでドキドキよりも安心が大事なのです。

このようにこれらのポイントをすべてクリアするのはなかなか難しいかもしれませんが、彼にとって自分が結婚する相手としてふさわしいかどうかチェックしてみるのもいいかもしれません。